お台場のゴミ拾いに参加してきました


2020年12月18日にお台場の街中・海岸沿いゴミ拾いボランティアに参加してきました。
平日のお昼から30名近くでのゴミ拾い。
日頃は目にとめることの少ない歩道には、沢山のゴミたちが溜まっており、一人一枚持っていたゴミ袋もみるみるうちに満杯に!


中にはどんどんゴミがどこに溜まりやすいのかがわかり、集めるスピードがどんどん速くなっている方もいました。(すごい!)
ただゴミを拾うのではなく、ゴミの溜まり具合でレベル分けをしており、ゲーム感覚で進行することで、楽しそうにゴミを拾う参加者の姿が印象的でした。


ボランティアという言葉が堅苦しく感じるところをゲーム感覚で進めることで終始楽しく笑顔いっぱいに活動ができました。いかに楽しく取り組んだもの勝ちかということですね!
代表の兼丸昌也を筆頭に、弊社スタッフは自分やその周りだけでなく、地球規模で持続可能な社会を目指しています。
ボランティア活動に参加することや、エシカルやサステナブルな観点でイベントを開催することがその第一歩と考え、今後も日々の気づきを活かして参ります。