【セミナー報告】2021年1月23日、「ファッション勉強会」を開催しました!

2021年1月23日に、「ファッション勉強会」を開催しました。
講師は事業責任者のハヤトが担当し、”清潔感”をテーマに約100名の方にご参加いただきました。

冒頭は、ハヤトの経歴や「osaRe:」立ち上げのきっかけとなった、事業オーナーである兼丸 昌也との出会いについてなど自己紹介からスタート。

講義内容は、清潔感診断テスト形式で参加者の方々とコミュニケーションを交えて進行しました。日頃どういった基準で清潔感を意識しているかを髪型や眉毛、爪や洋服、表情に至るまでパーツごとに自己診断し、自分事として意識を向上していけるような内容でした。

また、弊社の実績報告として、昨年11月に開催したフリーマーケットについてもお話させていただきました。イベントには80名以上の方がご参加いただき、集まった洋服(約50kg)を特定非営利活動法人 日本救援衣料センター(JRCC)に寄付しました。弊社がSDGs(持続可能な開発目標)に関わる活動を積極的に行っていることをお伝えさせていただきました。

今回の勉強会は参加者の方々の感度が非常に高く、中には肌や身に着けるものは、自分だけでなく地球や環境へも配慮したエシカルやサステナブルなものを使用されていたり、衣類の洗剤でもオーガニックショップで購入されている方などもいらっしゃいました。

後日参加者の方から、「翌日さっそく美容室にいきました!」や「ファッションコーデを依頼したい」といったお声もいただくことができました。

今後も様々な活動を通じ、社会に貢献していきます。